いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
アナタならどうする?
「人間じゃない」
「日本語しゃべれないから」
「(私の実家は)パスポートが必要でしょ?」
「日本じゃないから」
「女はいいねえ、何やっても許される」

さて、こういう言葉をこの職場に来て、何回言われたことだろうか。
その度に冗談として笑い飛ばしてきたけれど、不快だった。
でも気にしなかったので、何とかここまでやってきたけれど、いい加減頭に来ている。

職場で席替えがあって以来、ドアに近い私の席は、とにかく雑用をたくさん被る事になってしまった。
訪問者が来れば迎え、問い合わせがあれば答え、郵便物が来れば回収に行き、たまったゴミの片づけやら、一番先に気付いてしまうものだから、見過ごせない。

だが、これ幸いと、全く席から動かなくなってる奴がいる。

私が作業中でも、こいつらは動かない。
こちらが言って、初めて動く。
言わないと動かないのだから、言うのだけど、これを上司に注意された。

気付いたオマエがやれ、と。

作業中だからと言うと、何言ってんだって顔。

とにかくオマエがやれと言う。
頭の悪い奴の相手はしてられない。
とにかく私は作業を続けて、その言葉を無視した。
フラストレーションが極限までたまる出来事だった。

こういう出来事があると、今まで不快だったことも思い出す。

で、冒頭の言葉だ。

これらはその上司が私に対して言った言葉。
私の実家が本州の県ではないため、こいつはこう言ったのだ。
こんな奴に実は実家の県が好きなんだと言われても、遊びに行きたいと言われても、あーそうですか、だからなんですか、だ。

こいつは冗談でこういう発言をしているのかもしれないが、これらの発言は、受け取り側次第の言葉だということに気付いているのだろうか?
とにかく自分は誰にも突っ込まれないから、やりたい放題だ。
こちらは怒りを通り越して、恨みが募ってくる。

これらの発言が録音できたら、私はパワハラで訴えようと思っている。
あと、会社に窃盗行為を告発しようと思っている。

人の恨みは買うもんじゃないねえ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
