いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
この先も・・・・
いかん、本格的にここの上司のことが嫌で仕方なくなってきた。
一度嫌で仕方なくなると、どうにも我慢できなくなってくる。
これは私の短所で、嫌な奴ができたらその場を去るということを、(思いつく限りでは)繰り返してきたので、我慢ができないのだ。

私は、こんな感情を我慢しても、何も良いことはないと思っているのだが、他人に相談すると我慢しろと言う。
逃げ続けても、必ず嫌な奴はいるからだという。
確かに嫌な奴はどこにでもいるが、それが我慢できる程度なのか、そうでないのかは、その人の判断によるのではないかと思う。

それに、最初からずっと嫌なのではなく、段々とたまっていくのだ。
澱のように。
流されずに沈殿していくから、たまっていく。
どこかで澱が流されてくれれば、また少し澄んだ状態に戻るのだろうけど、流れより澱がたまる方が早い。
ある時、濁って何も見えなくなると、そこを出て行かなければならなくなるのだ。
そうしないと息もできない。

だめだ、このマイナス感情は私を三段論法へと誘ってしまう。
帰ってまでアイツへの嫌悪感に支配されてどうする!!
傍らには犬がいて、飯があって、それ以上何を望む?!
パーフェクトじゃないか!


・・・・・

ヨシ、明日も出勤できそうだ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
