いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
去る人、来る人
以前から書いていた、とてつもなく物覚えと要領が悪い若者だが、とうとう現場を去ることになった。
この現場は向いてないと判断されたらしい。
でも、クビになることなく現場を移動ということになり、別分野の仕事に就くことになったようだ。
その方がこの者にとっていいのかもしれない。

今まで見てきて、繰り返しやってきたことについては大丈夫かと思いきや、とんちんかんなことをして、作業完了できないという事態を起こしてしまった。
おそらく、作業内容を全く理解していないに違いない。。。。

簡単な軽作業しかできないのだ。
つまり、基礎力も応用力もない。
あるのは、言われたことそのままで、かつ、難しくない作業をこなすだけの能力だ。
ちょっと病気を疑ってしまうくらい、仕事ができない若者だった。
でも、雑談だけはできる。。。。。

よく、就職口は先輩が就職していれば入りやすいなどあるようだが、この若者と同じ学校の先輩もまた、社会常識がない。
遅刻しても連絡してこないし、作業内容を打ち合わせする前に勝手にやるから二度手間になるし、イラっとすることが多いのだ。

類は友を呼ぶってことだろうか。

それはさておき、この若者は前途洋洋とは言い難い。
これから先、ITの世界で生きて行くには、かなり厳しいと思う。
違う職種で可能性を探るべきだと思うが、それは本人にそういう意識がないと難しい。
そこに至るのには、まだまだ時間がかかりそうだ。

私が言えることは、幸あれ。
これしかない。

行く手に幸あれ、若者よ!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
