いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
早出残業休憩無
一言でいえば、忙しいって奴だ。

あんまり残業のない職場なのだけど、4月に入ってから何だかもう、連日やることがたんまりだ。
延々と作業し続けているのに、終わらない。
私の作業スピードが遅いのか、何度も進捗確認の声がかかる。
それ以外のこともやってもらいたいのだろうが、一度に作業できるものとやりにくいものとあって、自分的には間違えない範囲で作業をやるしかない。

でも遅すぎるってか。。。。

その自覚はあるけども、ミスを防ぐには確認すべきところを落とさないようにしないと、後で自分が不安になる。
年を取ったせいで、頭の回転が鈍くなっているんだろうか?!

それと、作業手順書を確認しながらやっているので、遅いのだ。
覚えているところは飛ばしたいところだが、抜けてしまうのが怖い。
よって、わざと手順書を見ながらやっている。

過度の不安に苛まれると、強迫症という病気に認定されるらしい。
例えば、鍵をかけたかどうか不安で、何度も確認して外出ができなくなる、などの症状だ。
私はプライベートはゆるゆるなので、そこらへんは全く不安がない。
リラックス状態なので、短期記憶がしっかりしているし、万が一鍵がかかってなくても、自宅警備員(犬)がいるので心配していない。

仕事は全然リラックスできない。
過緊張でピリピリだ。
休みも昼食時もその状態が続くため、神経が疲れる。

まあね、仕事なんてそんなもんかもしれないけどさ・・・・
せめて休み時間が欲しいし、一人でゆっくりしたいなあと思う、今日この頃。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
