いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
こんなもんなのか?
日々、イライラが募っていく。

対人関係ではない。
例の人は新部署に行ってしまい、私とは接点がなくなった。

”対物”である。

そう、例の資格試験。

私は受験勉強を苦手としているので、丸暗記や要領よく覚えることがとても難しい。
よって、業務と関連付けながら、こつこつとやる以外の道がない。

このこつこつが、趣味となることなら我を忘れて没頭できても、業務の延長だから苦痛でしょうがない。
毎日仕事から帰ってきては家事をやり、犬と散歩し、余った時間すべてを勉強に回しているので、緩い時間が設けられずにイライラが募るのだ。
勉強は業務関連なのに、業務時間に入らず、それがまた私をイライラさせる。

普段であればこんなにもイラつくことはないのだけど、この職場に入ってからずっと、リラックスと程遠い生活を強いられてきたため、私の神経が疲弊して、イライラの抑えが利かなくなってきているのだ。

確実に余裕のない人になっている。

1か月勉強すればとれるという人によると、一日4時間くらい集中して勉強しているらしいが、私は一日4時間も勉強時間を確保できない。
飯の調達もあるし、犬の散歩だってある。
夜は12時前には寝ないと次の日の仕事に響く。
確保できる時間は、毎日せいぜい1時間から2時間がいいとこ。
週末にまとめて4時間くらい。

自分で列記していて、つくづくこういう受験型の人間じゃないと思う。
資格試験を会社が強いるのなら、そういう会社は私向きじゃないのかもしれない。

業務的には大分安定して、ラッキーも手伝って、今のところリカバリできないような失敗はない。
だけど、この資格を強要されるのが、本当に嫌でしかたない。
就職時に資格をとると言ってしまったから、今回のものだけは仕方ないけど、もう、二度とやらない。

そう、心に誓ったのに、さらにイライラする事を強要されつつある。

それは、業務目標設定だ。
資格を取る目標を書く欄まである。

会社に提出するものだが、こいつら私が契約社員ってことを忘れてんじゃないかね?
何で正社員なみのことを要求する?
そんなのは正社員でやんなさい。
会社のために、業務存続のために、あなたたちがいるのだから。

契約社員はあくまで期間社員。
いざとなったら切られるし、さっさと辞める。
その程度のものなのだ。
そういう後腐れのなさが契約社員なのに、何を勘違いしてるんだろう。

別にこの会社の正社員にはなりたくない。
ボーナスもないらしいし、安い給与で雇われて、良いようにあちこちの拠点に飛ばされるなんて、御免だ。

ここである程度のノウハウを身に着けたら、転職すると思う。
近くて楽だし、しばらく居たいと思っていたが、こうも神経が疲弊するようでは、何もできない。

何とか1年続けたいとこだけど、保つかどうか、かなり、自信がない。
白髪を増やすためにいるようなもので、そのうち脳溢血やら起こしそうだ。
起こしたとしても、ただクビになるだけで何もないのだから、その前に回避すべし。
健康第一で考えないと、この先生きて行けない!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
