いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
不安過ぎて耐えられない
資格試験を受験した。
まだ結果がわからない。
手ごたえとしては半々というところで、自身が持てずに、不安がいや増している。

とどめが夢。

試験結果のメールで、結果:NO、残念ですが、不合格です、という物を受け取り、絶望感に包まれて目覚める朝。。。。

もう嫌じゃ~

何が嫌って、この蛇の生殺しみたいな結果が解るまでの時間。

速攻不合格とわかっても落ち込むが、それが引き伸ばされても何の助けにもならない。
不安で不安で変な夢を見て、がっくりして目覚めたくない朝を迎えることになってしまう。

試験準備が足りてないことも不安の一つで、確実に正解であると自信を持って回答できた場所が、合格ラインぎりぎりなのだ。
ついうっかり間違えている可能性もあって、こういう試験に慣れない私なのもあって、不安が渦を巻いている。

来週もう一つ試験を受けようと思っていたが、試験に落ちる夢のダメージがでかく、勉強に全く身が入らないありさま。
どうしてこんなにも精神が弱いんだろうか。

そして、ふと鏡を覗きこむと、額の際にごっそりと白髪が・・・!!!!

本当かどうか知らないが、額の際の白髪はストレスと不安で増えるらしい。
一時期ごっそり増えた時期があったけど、シャンプーを変えて、ストレスが解消すると白髪がなくなったこともあり、あながち間違いではなさげだが、それにしてもびっくりするくらい白髪が増えていた。

もちろん年齢のせいもあるだろうが、短期間にこれだけ増えるとびっくりする。

試験勉強が得意な人は、精神力がとても強いのだろうと思う。
羨ましいと思うけど、私はその場に一緒にいたくないと思う方が強くて、鍛える気になれないのだ。
逃げ、と言えばそれまでで、競争社会は私には恐ろしく生きづらい場所だと、つくづく思う。

今回の試験、合格していて欲しい。
せつに願う・・・・・
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
