いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
他人の恋愛問題に興味なし
知らない人の恋愛話を聞くことほどつまらないものはない。
それが芸能人であっても、名前や顔が一致しなければ、世界一どうでもいい話題の一つだ。
誰かと誰かが結婚したという話であれば、めでたいねとか、住むところとか、名前のこととか、なんとか話を返す事ができるが、片思いなんですなんて言われても、そうですか、しか返すことができない。

件の人は、会って2回目の私に、自分の片思いの話をしてきた。
目の前の人が全くどういう人物かわからない上に、さらに知らない人への片思いの話をされたところで、ハァ。。。以外の感想が思い浮かばない。
ところが、それは女子的にホットな話題となるらしく、相槌を返すだけの私に、どんどん話をしてくる。

”アンタの恋愛事情なんてどーでもいい”

何度心の中で思ったかわからない。
しまいには、その人の友人の片思いの話まで出てきて、今の仕事を続けるのは嫌なんだけど、好きな人が職場にいるから辞められなくて悩んでいるのだと教えられ、さらにどーでもいい話であること、この上なし。

しかし、なんなんだろう。
今までこういうタイプの女性と縁がなかったのか、件の人が特殊な人なのか、わからない。
私は仕事上だけの付き合いの人に、恋愛話なんぞ聞いたこともなけりゃ、話したこともない。
私が恋愛話に食いつかないから、周りも私に恋愛話をしなくなったのかもしれないが。

私が仕事を続けていく上での悩みは、常にこの先続けていける技術かどうか、仕事を続けられるかどうか、私の時間をこの職場に割くべきかどうか、だった。
ちょっと危うい他人の恋路に巻き込まれかけたこともあったが、その人と縁を切ってからはそういうこともなくなり、私の恋愛は常に職場外で行われていたために、好きな人がいるから、辞めたいけど辞めたくないなんて悩みを持ったことがない・・・・・

・・・・

まー、なんつーか、仕事しろ。

オマエがいまやるべきことは、片思いを成就させることではなく、目の前の仕事を正しく遂行することだ。
(手順書があって、どうして間違った操作をする?!)

なんて空気を纏いながら、他人の恋愛話は世界一どーでもいい話題ですねと返してみたが、言葉通りに受け取り、”この人は恋愛話に興味ないんだな”という感想で終わることだろう。

なんというか、バカHUBのような人ってことで、おあとがよろしいようで。
スポンサーサイト
コメント
おもしろい♪
matさん

例の人は、迷惑な人ですねぇ。
面識ない人の、片思いの相談は厳しい。
受け答えができなくて当然。

ところが、matさんの記事は、おもしろい♪
matさんの文章は、読者を楽しませている。
つまり関係ない相手に話すなら、
相手を楽しませる技術が必要。

ところが例の人は、不満を吐き出して、
ただ相槌するmatさんに、片思いを語り続ける。
おそらく仕事もできないうえ、恋愛もできない人なのか?
誰かに片思いを伝えたら、片思いを伝言してくれると、
期待している可能性もあります。

radishなら「片思い」を相談する場合、
仲介者に利害関係がある人を選び、
協力してほしいと相談しますが、
ほとんど片思いは、秘密にしておきます。
radish[URL] 2013/01/26(土) 01:01 [編集]
radishさんへ
おもしろいと言っていただいてありがとうございます。
ネタとしてはかなり良い感じの人なのですが、
いかんせん、仕事を一緒にする同僚としてはってやつです。

> おそらく仕事もできないうえ、恋愛もできない人なのか?
> 誰かに片思いを伝えたら、片思いを伝言してくれると、
> 期待している可能性もあります。

恋愛・・・どうなんでしょうねえ。
なんだかその辺も話していたような感じもしますが、
どーでもいいと思っていたので、よく覚えていない。。。
片思いを伝言してもらいたいと期待して、私に話をふったなら、
期待外れってとこでしょうか。
その人物を知らないし。

> radishなら「片思い」を相談する場合、
> 仲介者に利害関係がある人を選び、
> 協力してほしいと相談しますが、
> ほとんど片思いは、秘密にしておきます。

秘密ですよねえ。
気に入った人という位置で、片思いはスタートすると思うので、
一緒に遊ぶ計画を立てたりとか、そういうのならわかります。
相手をよく知ろうとする第一歩ですもんね。
mat[URL] 2013/01/26(土) 21:54 [編集]
他人の色恋ネタ
返事のしようがありませんね

あまり知らない人の話をされるほど
苦痛なことはありませんよね。

ミーの職場はプライベートな話を
殆どしないし、アフターの付き合いも
殆どなしで、零細企業のなかでは
特異なのかもしれません
フウ[URL] 2013/01/28(月) 21:33 [編集]
フウさんへ
> 返事のしようがありませんね
>
> あまり知らない人の話をされるほど
> 苦痛なことはありませんよね。

ネタとしておもしろおかしくしゃべれる人も
いるでしょうが、それは才能ですからねえ。
そう考えるとお笑いコントとかってすごいと
思いませんか。
全然見たことないその芸人の”オカン”の話で
笑えるんですから。

> ミーの職場はプライベートな話を
> 殆どしないし、アフターの付き合いも
> 殆どなしで、零細企業のなかでは
> 特異なのかもしれません

管理者の性格によりますよね。
うちはたまーに飲み会ありますが、
強要ではないけど、よほどの理由による不参加
でない限り、心象を悪くする雰囲気です・・・

mat[URL] 2013/01/31(木) 00:29 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
