いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今年の総括
毎日の勤務時間が7.5時間と短いおかげで、祝日を休むと給与からその分控除されてしまうという状況にある。
当然のごとく、イブでおっそろしく寒い本日も勤務でした。
ちなみに今週は日曜まで連続7日間勤務となります。
しかも、日曜の作業次第によっては、徹夜も待ってます。
でも、これだけ勤務しないと最低就業時間をクリアできないってのだから、なんだかなあ、な感じです。

年末なので、平日の作業があまり発生しないのだが、サービスを停止している間の作業というのが発生するため、土日出になってしまうのは致し方ない。
そういうサービス業だからね。

しかし、今年は大変だった。
就職活動も気が狂いそうだった。
その一方で無職も楽しんだ。
時間があるようでない無職生活は、なるべくならもう繰り返したくないけど。

無職の頃から続けてきた資格の勉強だが、限界だと叫びながら、短時間だけど毎日続けてきたものが、ようやく実りつつある。
ソレなんデスかー?状態から、一歩進んだ。
でもここまで来るのに長かった。
私は受験向きの性格じゃない、本当に。

そういうわけで、大変だったけど、振り返ってみれば良いことで締めくくられたと思う。
嫌な現場とは手を切れたし、たっぷり本も読めたし、再就職もできた。
資格の勉強にもめどが立ちつつあるし、黒豆はいびつながらも収穫できた。
押入れの整理が進んだし、粗大ごみの処分も済んだ。

何より犬は元気で、人は体重計が判断するに23歳の健康体だ。
少々休みがなかろうと、乗り切れるだけの気力と割り切りがある。

うん。
いい年だった。

社会的には憂える材料がたくさんあるけど、個人的には良かった。

残りわずかな2012年をがんばって乗り切ろうと思う。
コメント
メリークリスマス
matさん

メリークリスマス♪
大変な一年でした。
よく乗り越えて、現状を手に入れたと・・・
「ブロとも」として感動してます。

油断できませんが、体調を整えて、
忙しいと思いますが、
無理をしないで過ごしてください。
radish[URL] 2012/12/25(火) 00:58 [編集]
私からもメリークリスマス!
radishさん

サンタが街にやってきたの歌詞みたくなりました。

無職で年越えにならなくて、本当によかったです。
応援と励ましをありがとうございました。

年内は仕事になりそうな勢いですが、がんばりますよー
しばらくは気がはっているので大丈夫でしょう。
このところ寒いですから、radishさんも風邪ひかないようにしてください。
mat[URL] 2012/12/25(火) 21:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
