いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
必要なら悩まない
今回の職場は土日祝日対応のあるところだ。
前のところもあったけど、日曜は休みがほぼ確定していた。
年末年始の作業もあったけど、大人数はいらなかったし、作業場が少なかったのでゆっくり休むことができていた。

しかし、今度のところは違う。
日曜にも祝日にも年末年始にも作業がばんばん入ってくる。
今年は就職したてということもあって、できるだけ対応しようと思っているが、月曜から日曜まで、出ずっぱりという週があり、結構せつない。
代休があるかといや、月の就業時間でカウントされるため、それがない。

まあ、昨今の8時間勤務ではなく、7.5時間勤務の元々少ない時間で、残業もほとんどないから毎日気分は楽なんだけど、今年の帰省はあきらめることにした。

で、ネット環境を見直すことにしたのだ。

なぜならADSLだから。

40Mの契約なのに、雑音だかインターフォンのせいだかで、全くスピードが出ない。
NTTの収容局から5キロほど離れているというせいもあるが、youtubeですら重い。

で、光ファイバーにしようかと思い、とりあえず申し込んでみた。
なぜなら、以前このアパートは光が使用できるという話を聞いていたからだ。

ところがですよ、もう、びっくりですよ。

これがまるっきり嘘だったらしい。

確か、このブログにも書いたと思うが、光が使えるようになったとNTTの営業が来ていたのに、NTTに調べてもらったら、そんな工事はこれっぽっちもしていないときた。
で、アパートだけど、戸建回線になるという。

戸建回線は高い。
部屋数が少ないから、マンションタイプでも高めのやつだと覚悟していたけど、それよりさらに高い。
で、どうしようかと悩んでいる。
通信費にあまり金をかけたくないというのが本音で、固定費として増えるのは有りえないのだ。
スマホをガラケーにしてしまえば、とりあえず今の通信費の値段と変わらなくなるけど、はてさてどうしようかという感じなのだ。

今までは動画に全く興味がなかったのだけど、TVもないし、動く人が恋しくなったのだ。
レンタルビデオを借りることも考えているけど、手軽さはネットの動画に限る。

必要不可欠でないから、悩みどころなのだ。
とりあえず後数日、悩むことにしよう。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
