いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
毎日違う作業をやってみよー
月曜から始まって、本日で4日目。
恐ろしいことに、毎日違う作業に携わり、次の日にはそれが自分にふられるということが繰り返され、明日もまた違う作業にかかることが決定し、私のキャパが悲鳴をあげている。

作業自体は手順書もあるし、流れとポイントだけ教わって先へ進んでいるが、そうでもしないと全部をきっちり覚えるのは無理ってもんだろう。
作業は間違いがないよう、丁寧にいちいち手順書を見ながらやっているから、とても遅い。
その点は勘弁いただいているからいいのだが、業務へ関わるスピードがやたらと速いもんだから、一番の若手がちょっとスネていた。

そりゃそうだろう。
入って4日目のメンバーが、10か月たってようやく携わった業務に、もう関わっているのだから。
何でアイツが先なんだよと思ってもしょうがない・・・

だが、そこには大人の事情があるのだよ。。。

私が今回この職場に雇われた理由、それは、家から近いから。

障害などの急な呼び出しに対応できる人員として確保されているから、さっさと作業を覚えてもらわなきゃならないのだよ。
だが、こっちはそのハイペースにうひーってなってきている。

家に帰ると結構疲れている。
それでも通勤が楽なので、ダメージは少ない。
やっぱりこの職場を選んで正解だったと思う瞬間だ。

さあ、後一日で休みだ。
乗り切ろう!
コメント
環境
matさん

人間は新しい環境や、新しい作業に適応するのに、
最短で7日間くらい。
1つの作業を覚えるのに7日間だから、
毎日、違う作業で5日間なら、
35日は必要です。
その配属した仕事が、ムチャクチャなのが見受けます。
radish[URL] 2012/11/29(木) 20:53 [編集]
radishさん
> その配属した仕事が、ムチャクチャなのが見受けます。

周りの人のサポートももちろんありますが、ありえないペースで仕事をふられているというので、皆びっくりしております。。。
自分らが1か月かかったところが3日とか、4日とか。

処理スピードは求められていないので、ゆっくり、確実にやってます。
量が少ないから、まあどうにかなるかという感じですかね。
mat[URL] 2012/11/30(金) 20:03 [編集]
仕事順調そうですね
家から近い職場って本当に最高ですね
ミーも今家の裏手にある会社へ行ってます
フウ[URL] 2012/11/30(金) 20:21 [編集]
フウさん
> ミーも今家の裏手にある会社へ行ってます

自営じゃなくてですか?!
それはすごいですね~最高の環境じゃないですか!

人によっては、気持ちの切り替えをするのに、通勤時間が長い方がいいらしいですが、私は嫌ですね。近ければ近いほどいいです。
電車通勤などすると、ちょっと駅ビルに寄ったりして散財してしまいますから!
mat[URL] 2012/12/01(土) 20:52 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
