いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
い、今頃・・?
以前、某通信会社の系列派遣会社に応募した時のことを書いたかと思う。
2週間の短期の案件だったから、次が決まるまでの繋ぎ程度に考えていたのだけど、応募しても返事はなく、さっくり無視された形になっていた。

だがしかし、本日、連絡あり。

ハァ?

もうとっくの昔にその案件の就業日は過ぎている。

なんのこっちゃと思ったら、同じ内容の仕事で、別の就業場所の件だった。
しかも、応募いただいた件についてと言う。

アホか、そんな就業場所のに応募した覚えはないわっ!!

と、柔らかくお断り申し上げた。
なーんかずれまくってんねえ、この会社。

きっと場所が辺鄙だから、人が集まらなかったのだろうけど、うちからも通いにくい。
おまけに交通費でないんだから、行くわけないよね。

そんなアホな口入屋は放置して、引き続き、新しいところで働くための勉強をしている。
受験勉強みたく、だらーっとやるのはもう限界が来た。
どうしても頭に入ってこないから、今までやってきたことの延長でやることにした。

いや~、楽に頭に入ってくるわ~

やっぱり実践経験があることについては、理解が早い。
資格だけじゃだめってのはこういうことなのかもしれないね。
実機を触らなければならないところはおいおいとして、今は基礎知識の固め直しをしている。

ところで、近所の案件がこけるかもしれないと思ったので、派遣ではなく転職サイトに登録してみた。
これが、スカウトメールが結構来る。
設立が若い会社の、中堅どころの役目としてのスカウトだ。

中年女性でも、こういう需要があるってのはすごいなあと、ちょっと感心してしまった。
この先、何年こういう需要が続くのかはわからないが、とりあえず今のところは、少し目を広げると何かしらあるらしい。
ありがたいことだ。

この先も、ずっと働いていくために、次のところでがんばるわ。

とりあえず、後1か月、時間があるうちに勉強しとこっと。
コメント
こんばんわ
転職サイトからお誘いがあるとは、
うらやましい限りですね。

ミーはハローワーク専門ですから・・
中小零細が確かに多いですね。
フウ[URL] 2012/10/16(火) 18:58 [編集]
フウさん
> ミーはハローワーク専門ですから・・
> 中小零細が確かに多いですね。

ハロワも通っていますが、私の探す案件は圧倒的に少ないんですよ。

今まで20代前半の若い人と働いてきましたが、とてつもなく優秀でセンスのある人、
資格を持っているけどセンスのない人といて、センスのない人を鍛え上げるには、
どうしてもその分野のベテランと組ませないといけないのです。
そして、育て上げるには時間と経験が必要で、今まではそれを社内でやってきたのに、
外部に委託するものだから、若い人が全然育たないんですよ。
その点は、中小零細の方が、人を抱え込めるだけマシなのかもしれませんね。
mat[URL] 2012/10/17(水) 10:51 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
