いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
改善要求したいけど
涼しくて快適だったのに、何だかいきなり真夏のような暑さが・・・
夜が涼しいだけでもマシってものか。

さて、とりあえず月曜なので職の検索でもやってみた。
短期のバイトみたいなのがあったので、それならと応募してみたら、ぺろっと一個メールがきた。

”応募した職務経歴書を元に判断し、選考の結果連絡を差し上げない場合もございます”

もちろん無記名。
単なる返信メールだろうが、ここまで手間を省くか。
釣り案件だったんだろう。
釣られたバカがここに一人・・・

しかし、これはあまりにもひどい扱いで、腹が立ってしょうがない。
私はオマエんとこのグループの携帯を使っているが、2年縛り終了後、100%解約させていただく。
二度と関わりたくないわ、このグループ会社。
オマエらが相手してんのは、別の面での顧客であるということ忘れてんじゃないの?!

この間から携帯の料金を節約できないか迷っていたところだから、ちょうど良いタイミングだったわ。
思い切りました。

これで思い出したのだけど、日本人旅行者って、海外のホテルで不満があった時にその場で文句言わないんだそうだ。
アメリカ人は汚ないとかうるさいとか、その場で文句言って、部屋を変えてもらったりするのだが、日本人はどうせ数日だからと耐えて、後でホテルの評価サイトで酷評するらしい。
口コミを充てにする人が多いので、悪評が立ってしまい、その後の予約に影響するので、サイレントボム、静かな爆弾と呼ばれているのだそうだ。
海外は発言してナンボの文化だし、改善要求をつきつけることは悪じゃない。

私もこんなところで文句言ってないで、今回の口入屋にも直接クレームを出せばいいと思うだろう?
だが、ここは日本で、私は求職中だ。
失礼にもほどがあると、例えこの口入屋にクレームを入れたところで、不利になるのは自分。
万が一他によさげな案件があったら、また利用するかもしれないし、他の口入屋に不利な情報が流れないとも限らない。
要するに、この業界は信用できない。

表だってクレームをつけて、不利になるのは自分ということになれば、陰で言うしかないのだ。
ただでさえ、口入屋では容姿に対する評価もあるくらいだ(違法とされたけど、絶対まだやってる)。
性格に難ありといった評価がつけられているのは間違いない(登録カードに一言添えられるし、登録時には性格テストもある)。
求職において、表立つことは、決していいことじゃない。

ただひたすら黙って、耐えて、波風立たないよう裏で文句を言うのが、日本社会だ。
もちろん水面下では渦を巻く荒れ模様。

ねえ、これって昔からこういう社会だったの?
誰も嫌じゃなかったの?
これだけ海外に出る人がいて、まだ、そういう海外のプラス面を取り込めないの?

私は日本が好きで、これからも暮らしていきたいと思っているからこそ、ここは改善してもらいたいのに、自分ができることといったら、サイレントボムだけ。

私も変われない・・・・
つらい。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
