いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
面接、そっちか。。。
口入屋は、私を雇い入れる気はあるらしい。
だが、どこの現場に送り込むか、客と悩んでいるらしいのだ。
以前、英語面接のことを書いたが、こんな私をまだ検討中らしい。。。

勘弁してくれ。

マジで英語しゃべれないんだって。。。

何度もそう言ったじゃないよ。。。(泣)

が、客はそれでもいいから一度会ってみたいとのたまったらしい。
はあ~~~気が重いんですけど。

でさ、客による面接って違法じゃないよ。
それにこの間英語力ないからって、話終わったはずなのに、何でまた復活してんだ?
前任者がギブアップしてしまって、次がいないのはわかるけどさ・・・・

ちなみに、前任者のギブアップ理由がおもしろい。
英語は日常会話ができるけど、メールが書けない、送れないからだって。。。

んーーーーー?

どんな内容で案件募集したのさと言いたくなる感じ。
英語のメールなのかと思いきや、日本語だというし、何か特殊な言い回しをしなくちゃならんところなのかと、一瞬恐れてしまった(それならそれで他の人を真似するだけさ)。
IT系の技術はほとんどなく、英語力だけで職についたらしいので、こういう結果になっても当たり前な気はするが、英語力をちゃんと磨いている元プログラマが面接に行って断られている。
英語だけじゃダメーってさ。。。。

汎用機の元プログラマと働いたことがあるが、確かに、私がやってる仕事には向いてなかった。
恐ろしく向いてなかった。
迷惑なくらい向いてなかった。

この人は一つの段階、一つの事にのみ集中し、全体を見る能力に乏しかったのだ。

運用や保守の請負がこれだとまずい。
常に全体を見て、バランスよく運ばないと頓挫する。
同時多発でいろんなことが勃発するので、優先処理ができないとこれまた頓挫する。

この仕事も向き不向きがあるんだろうなあと思うよ。
(私はプログラミング能力に乏しい、覚えきれない、使いこなせない・・・)

前向きに考えるなら、無料で英会話教室!だ。
しかし、実際のところは、初日は挙動不審、最初の3か月はびくびく、電話恐怖症になることだろう。
おえー。

・・・・近所の案件が良い。
絶対こっちが良い。

えーご、きらーい!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
