いろいろ考えることを止められない、不幸脳の戯言。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
こみ上げてくる嬉しさ(注:職ではない)
思わず高笑いをしてしまおうかと思った。

大豆の花が咲きましたよ~
しかも大量に咲いてますよ~
画像はこちら

あーもー高笑い。

私の心にも花が咲きましたよ~

花が咲けば実がなる。
実は豆となって収穫できる(はず)。
その前に枝豆として食べてもヨシ。

葉っぱばかりがわっさわっさと茂って、一向につぼみがつかないのでダメかと思っていたが、ここへきて開花!
おまえー!!!!成長しとったかーーーー!!!

私の就職もこんな風にうまく見つかってくれるといいんだが、そこは植物と違って縁だから。
じっくり探そう、焦らずに。
冬の詩
今朝初めて霜を見た。
冬だ。
冬がもうすぐそこにやってきている。

鍋だ、鍋の季節だ。
白菜と鳥団子の熱々スープもいい。
冬は食い物が美味くなる季節だ。

私は気が済むまでスープを飲んだら、犬と共に夜の散歩に出かける。
町の明かりがいつもより冴えていて、見上げると星が出ている。
そして、月はより一層寒さを演出する。
犬の息と人の息が白い。

夜の空気をたっぷり楽しんだら、二回目の夕飯が待っている。
満たされたら犬と共に寝る。
ふかふかの犬が首元によってくると、その柔らかさと暖かさと犬の匂いで眠りに落ちるのだ。

また朝が来る。
霜がびっしり降りた草むらを、犬と白い息を吐きながらまた散歩する。
寒くても楽しい。
私は冬がとても好きだ。
おにーさん的なおねーさん
薬指が人差し指より長い人は、テストステロンを胎児の時に多く浴びた結果なんだそうだ。
今日、テレビでやっていた。
男性はこのような人が多く、逆に薬指が人差し指より短いのは女性が多いとのこと。

私?
ああ、もちろん、薬指が人差し指より長いですよ。
というか、それが普通の手の形とすら思っていた。

薬指が長い人は、理系で機械に強く、周りに流されずに自分の意見を貫きとおせるらしい。
逆に短い人は、共感を得るタイプらしい。

怖いなあ、私の意思はホルモンにコントロールされてるのか。

おにーさん的なお姉さんである私は、おねーさん的なお兄さんとの出会いを求む、って感じだろうか。
おにーさん的なお兄さんとのカップルだと、ちょっとゲイカップルっぽい?

うーん、これは結婚している人たちがどういうカップルなのか、ちょっと調べてみよう。
おにーさんはおねーさんを選ぶもんなんだろうか?

あなたの周りの既婚者はどんなですかね?!
何もみえやしねえ
にわか天文ファンは、流星群が大好きだ。
普段、ほとんど夜空なんて見上げないのに、流星群が来る!○○十年に一度!とかあると、見ておかねば!!と息巻いてしまう。
そうして、昔~昔~、しし座流星群のピークを、近くの峠に見に行ったことがあった。
当時の彼と。

峠につくまで大渋滞。ついた後は人ごみ。帰宅したくともまた大渋滞。

二度と行きたくないと思う出来事だった。
それから、何度か流星群の話題はあったものの、見に行くことはなかった。

しかし、今年、ペルセウス座流星群のピークが、新月に近い好条件で見られるという。
今は無職で暇がある。夜中じゅう起きていても昼間寝てりゃいいから見てやろうと思っていた。

ところがですよ。

台風なんだよね・・・・

夜中2時少し前まで、空を観察したけども、雲に覆われて、星はその隙間からちらちら見えるだけ。
目当てとなるカシオペア座がわからんほど。

あきらめた。

しかし、夜明けと共にピークが来るというから、4時くらいに起きてみるかと寝た。

目ざましもなく、4時少し過ぎに目が覚め、空を確認したら、少し晴れている。
だが、辺りが明るくなってきており、あまり期待はできなかったが、ボディーガードの犬を連れ、少し暗めの広い場所へと繰り出した。

単なる超早朝の散歩となっただけだった。。。

犬はうれしかったかもしれないが、少し歩くとやはり暑くて、さわやかな空気とは言い難く、だるく汗をかいてしまって、1時間くらい歩いた後、寝ちゃいましたよ。
飯も食わんと。

本日は曇天の一日。
誕生日なんだけどね。
この先一年の私の運勢が、こんな感じで推移しないよう、どーにかせんといかんですな。
Copyright © 2017 雲のすきまから. all rights reserved.
